兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries



☆ご挨拶☆

こちらは「狼陛下の花嫁」二次創作ブログサイトです。

初めまして(^^♪
高月慧ネンと申します。

黎翔と夕鈴が大好きで、読むだけでは足りず、ついにブログサイトまで作ってしまいました。
自己満足に、思いのまま様々なお話を綴っております。

原作設定もありますが、現代パラレルを主に書いてます。
少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです

お話が増えてきたので、目次を作ってみました

☆総目次☆
☆SS分岐(カテゴリ別一覧ページ)☆

拍手コメントのお返事は、こちらをご覧ください

☆拍手コメント御礼のお部屋☆(10/9更新)
(現在、拍手コメントは受け付けておりません。詳しくはこちら

☆最新話☆(別窓で開きます)
02/21   おおかみ、うさぎの過去を知る
02/17   借りたCDに思いを馳せて/108円に感じた愛
02/14   St. Valentine's Day♥Hot chocolate
02/11   (やばっ、すごく可愛い…!)
02/07   呆れるぐらいに恋する乙女

お待たせするとは思いますが、リクエストあれば受け付けます。キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい☆

狼陛下の花嫁プチオンリー【白陽国の休日】
お疲れ様でした

兎と狼のラビリンス
花の四阿・さくらぱん様に、当ブログのバナーを作って頂きました


にほんブログ村
参加中です。良かったらポチッとお願いします(うさぎさんバナーに変更しました

※当ブログはリンクフリーです。相互リンクさせて頂けるのでしたら、慧ネンは泣いて喜びます。
※二次小説ですが、著作権は管理人に属します。無断転載はご遠慮下さいませ。
※コメントのお返事はお待たせする場合があります。特に拍手コメントは返信が遅いので、お急ぎの方は各記事にコメントして下さい。(作品に関係の無いコメント(勧誘など)は、見付け次第削除させて頂きます。)
※誤字脱字などございましたら、こっそり教えて下さい。
※素人が細々と運営しています。「こうしたら良いよ」「ここが不便」など、何かご意見有りましたら、コメント欄もしくはメールフォームにてご連絡下さい。出来る限り対処いたします。



 

*CommentList

☆目次☆

追記に目次を畳んでいます。

お好きなお話をお読み下さい

*CommentList

無期限更新停滞のお知らせ

こんばんは。お久し振りです。

更新停滞して一ヶ月、そんな中来て下さる皆様には本当にありがたく思っています。
表示される広告が邪魔だと思いますので、ご報告も含め、一ヶ月振りに管理画面を開きました。

え~と、近況から申しますと。
慧ネンは風邪も引く事なく、インフルにも罹る事無く元気に過ごしております。

今ちょっと、別ジャンルにハマっていまして。
そちらの熱が冷めるまで、こちらの更新はないと思います。
二つを同時に愛せないんです~(*_*;

何もかも途中で放り出して、大変身勝手で申し訳ありません。
いつか帰って来た時、気が向いたらまた構ってやって下さい。

一応、広告が表示されたら近況を上げるつもりです。
それでは、皆様もお元気で!

おおかみ、うさぎの過去を知る

こんばんは、慧ネンです。
前回の更新日から4日目、今夜あたり何か更新出来るはずだったのに、どうしてだか指がノりません。というか、書けません。今年に入ってあんなに絶好調だったのに何故…

お題小説の続きを楽しみにして下さっている方、本当にすみません。
このまま書けなくなったらどうしようという不安はあるけど、数日たったら直ると思いますので気長にお待ち頂けたらと思います。
その間は過去作品をアップしたり、他のシリーズを頑張ろうかな…。

お題小説も、出来ればストーリー的に順番に消化したい、という思いに捕らわれ過ぎてるのかも。時系列、順番バラバラでも書ける奴から書いていくべきか、う~ん…(*_*;

と言う訳で、今夜は過去ブログから残っていたSSを持ってきました。久し振りの、『おおかみとうさぎのお話』です。このシリーズもここまでしか書いていないので、続きのお届けはいつになるか未定です~

注意:このお話の黎翔は『おおかみ』、夕鈴は『うさぎ』です。(ひらがな表記です)
ちょっと童話風な仕上がりになっています。



*CommentList

借りたCDに思いを馳せて/108円に感じた愛

こんばんは~(^○^)

連載中のお題シリーズ、せっかくだからお題を丸々コンプリートしたいなあと思っているのですが、ちょっと内容が浮かばない困ったのもありまして…。
でも短いのなら書けそうかなと、半分無理矢理書いてみました。SSS、二本立てですちょびっと、他シリーズコラボってます。

続いていないので、別にスルーして頂いても結構です~。でも拍手とかして下さったらとっても嬉しいです!←どっちだ!?

お題は【できたてカップルさんに20題】
お題提供サイト様:TOY 様

※毎度お馴染み、超ざっくり設定

現パロ(黎翔26歳、夕鈴22歳)
上司と部下だけど、某シリーズとは別物
最近ちょっとだけ甘くなったような二人


※付き合ってるのだから、些細な事も知りたいし知ってほしいのです。

*CommentList

St. Valentine's Day♥Hot chocolate 

バレンタインの夜にこんばんは~(^^♪
せっかくのイベントなので、何かお届け出来ないかと頑張ってみました。
間に合って良かったあ…!!

当ブログの看板シリーズである『Sweet☆home』『上司と部下』『Creuz』の3作品を、オムニバス形式(?)で書いてみました。
それぞれ独立した短編の寄せ集めなので短いですが、何とか上手くまとめる事が出来たのではないかと思います。

年に一度のバレンタイン、夕鈴は絶対手作りチョコを作ると思うけれど、何かがあってどうしても作れなかった場合。
丁度ついったーで流れてきたホットチョコレートのレシピが、それぞれのキャラに合いそうだなと勝手に萌えて書いてしまった。…レシピ載せた方、パクってすみません拙かったら言って下さい、いやマジで

※Sweet☆Homeシリーズ…少しだけ未来。二人は夫婦で、作中には出て来ませんが双子ベビーがいます。
※上司と部下シリーズ…タイム☆トラベルの数か月前と思って下さい。ちょっとだけ大人風味。
※Creuzシリーズ…夕鈴卒業間近。まだ一線越えてません(笑)Creuzメンバーも出てます!

どんな話でもOKと言う方のみ、お進み下さいね~(*_*;


*CommentList

(やばっ、すごく可愛い…!)

こんばんは!何故かお題小説だけ絶好調な慧ネンです(^^♪
とは言え、そろそろ他のシリーズ、リクエストも頑張らないとなあ。バレンタインも近いし、何かSS書けないかなと思案中…。

このお題小説シリーズ、何気に人気が高くてビックリ!おそらくSweet☆Homeに次ぐ人気。
黎→夕という、慧ネンにしては珍しい設定がツボなのか、押せ押せのくせに肝心な所でやっぱりヘタレな黎翔さんが票を集めているのか謎wwそしてその中でも、慧ネンが書いていて一番しっくりこなかった、『かれこれ無言で20分』が一番拍手数多くてさらにビックリです沢山の拍手、ありがとうございます

今回のお話、デートの事もチラッと触れていますが、『呆れるぐらいに恋する乙女』を読んでなくても大丈夫だと思います(^○^)

お題は【できたてカップルさんに20題】
お題提供サイト様:TOY 様

※毎度お馴染み、超ざっくり設定

現パロ(黎翔26歳、夕鈴22歳)
上司と部下だけど、某シリーズとは別物
最近ちょっとだけ甘くなったような二人


※名前呼びは大切です。でも恥ずかしいです。

それでは、どうぞ!

*CommentList

呆れるぐらいに恋する乙女

こんばんは~(^^♪
今年に入って何故か真面目に更新中(お題SSだけだけど)な慧ネンが、今夜も続きをお届けにやって参りました~☆
本当は昨日中に更新したかったのですが、この遅筆、何とかなりませんかね…。自分が嫌になっちゃいます(*_*;
まあ仕方ないのでそれは置いといて。

職場の人員が減り、仕事が忙しいです。泣きそうです。誰か一緒に働いてくれませんか?
某SNSや皆様のブログを巡って素敵なお話を読ませてもらうのと、ここで自分の萌を吐き出す事が唯一の癒しです♥

とまあ、自分の事も置いといて。
本日お届けするお話は、『かれこれ無言で20分』の続きですがこれだけでも読めます。デート編です。どんなデートになるのか皆様興味津々でしたが、これと言って何もないデートになったような気がします…。

お題は【できたてカップルさんに20題】
お題提供サイト様:TOY 様

※毎度お馴染み、超ざっくり設定

現パロ(黎翔26歳、夕鈴22歳)
上司と部下だけど、某シリーズとは別物
最近ちょっとだけ甘くなったような二人


※嬉し恥ずかし、初デート…?

それでは、どうぞ(^○^)


*CommentList

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
