兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト


煌く星に、祈りを込めて

昨夜は十五夜、そして中秋の名月でしたね

慧ネンの住む地方も良い天気で、真ん丸お月様がとっても綺麗に見えました

兎さんは、お月様の上で飛び跳ねていたかな?

ちょっと(かなり)時期外れですが、昨年の七夕に別ブログでアップしたお話を持ってきました

こちらのうさぎさんは、おおかみさんと熱心に祈っています

二人の願いが、叶いますように。



煌く星に、祈りを込めて


うさぎがジッと、空を眺めています。

「…何か見えるの?夕鈴」

あまりにも熱心に見ているので、おおかみは不思議に思い、うさぎに声を掛けました。

「黎翔さん、見て下さい!…星がとっても綺麗なんですよ!」

うさぎはニコニコしながら、おおかみに伝えます。

おおかみは視線を空へ向けました。

見上げた空には真ん丸い月、満天の星。

なるほど、確かに綺麗です。

「そういえば今日は七夕だね。」
「…そうなんです!晴れて良かったと思います!」

うさぎの瞳はキラキラ輝いています。先ほど熱心に空を見上げていたのは、何かを願っていたようです。

「…何かを、お願いしたのかな?」

おおかみは尋ねましたが、うさぎは一瞬困った顔をした後、「秘密です」と答えました。

うさぎの願い事はとても気になりますが、うさぎが秘密と言ったからには頑として教えてはもらえないでしょう。おおかみは聞き出す事を諦めました。

うさぎの願いがもし、『早く父と弟に会いたい』だったなら、自分は立ち直れないとおおかみは思います。
うさぎの生き別れた家族を探すのが目的の旅です。うさぎが無事に家族に会える=それはこの旅の終わりを意味します。

そして二匹(ふたり)の、別れをも意味するのです。

うさぎと離れたくないと、おおかみは思います。
うさぎの家族が見つからなければ、自分達はずっと一緒にいられる――。

そこまで考えて、おおかみは頭を振りました。

こんな醜い感情を、うさぎが知ったら悲しむでしょう。軽蔑されるかもしれません。
うさぎが自分を恐れて、傍を離れていってしまうのが、おおかみはとても怖いのです。

「…僕も、お願いしようかな…」
「はいっ!一緒にお願いしましょう!」

目を閉じて熱心に願ううさぎの横で、おおかみはジッと空を見つめました。


キラキラと輝いている満天の星達に、おおかみは祈ります。

この胸の中の黒い感情を、自分勝手な願いを、叶えなくても良い。

その代わり、この小さな優しいうさぎの願いを、どうか、叶えて―――


うさぎはふと目をあけて、隣に佇むおおかみを見上げます。

彼は瞳を閉じ、熱心に何かを願っていました。

端正な横顔を見ながら、おおかみがこんな表情で願う願い事とは一体何なのか、うさぎはとても気になりましたが、自分の願いを聞きたがったおおかみに『秘密』と言ってしまったので、聞くことは躊躇われました。

生き別れた父と弟を探すために始めた旅――。

たった一匹(ひとり)の旅が、おおかみと出会って共に旅をするようになりました。

おおかみとの旅の中で、うさぎの胸に様々な感情が芽生えました。

おおかみと離れたくないと、うさぎは思います。
自分が家族に出会えた時が、おおかみとの別れの時になるのです。

家族には会いたい…。でも、おおかみとも別れたくない、ずっと一緒にいたい。

なんて自分勝手で、我侭な願いでしょう。

軽蔑されたくなくて、おおかみには言えませんでした。


だからうさぎは願います。キラキラと輝いている、満天の星達に――。

どうか孤独なおおかみの、願いを叶えてあげて下さい。


並んで祈るおおかみとうさぎの願い事

お互いを思うあまり擦れ違ってばかりの、不器用な二匹(ふたり)

二匹(ふたり)の『願い』が同じだった事は、煌く月と星達だけが知っています。



END


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
