兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Creuzシリーズ登場人物設定

こちらは現代パラレル・芸能人ものです。
捏造多々有り・オリキャラも出ます。

各キャラに深い拘りをお持ちの方は、読まない事をお勧めします。





Creuzシリーズ人物紹介


汀 夕鈴(17)

私立名門高校に通うごく普通の少女。生活をやり繰りするためと弟の学費を稼ぐため、日々バイトに明け暮れる。その為、芸能関係や世間に疎いところがある。
特待生で入学したため、成績は優秀。スポーツは得意ではない。(ちなみに名門校を選んだのは特待生になると授業料免除・奨学金があった為。バイトは学校に内緒でしている)
家の事もしているので、家事全般は得意。得意料理は肉じゃが。多々なお菓子も作る事が出来る。

Reiの素性を知らずに出会い、彼の猛烈なアプローチを受け付き合う事に。

家族構成は父・弟、母は幼い頃に他界。父はサラリーマン、中学生の弟は公務員を目指し勉強中。


Creuz(クロイツ)

人気急上昇中の、男性4人で結成されているバンド。誰一人としてプロフィールを公表していない。個性派揃いだが、メンバーの仲は良い方。イケメン揃いの為、ファンは圧倒的に女性が多い。様々な年代から支持を受けている。

メンバー

Rei(21) 本名:珀 黎翔

Creuzのリーダー。メインヴォーカル、ギターを担当(その多種多様な楽器を使いこなす)、作詞・作曲も自ら行う。高校を卒業後、バンドを結成。現在では俳優業もしている。

俳優としての初仕事で、乱れた内政を粛清し、見事祖国の王になった若き王子を熱演。その演技が高い評価を得て、ファンからは『狼陛下』とも呼ばれている。
誰に対しても毅然とした態度を取っていた為、業界内では生意気だと思われる事もしばしば。だが、内に隠していたもう一つの本性を夕鈴に気付かれた後は、二つの本性を上手く使いわけている。

夕鈴の事が大好きで大好きで仕方がないもよう。

家族構成は父、義母、異母兄。実母は幼い頃に他界。実家は大財閥の珀家。父は会長職、義兄は専務を勤める。義母は料理評論家。実家とは折り合いが悪く、高校入学と共に家を出て、現在も一人暮らしをしている。


Ryu(19) 本名:柳 方淵

ベースを担当(他にも多種多様な楽器を使いこなす)

中学時代の、黎翔の後輩。黎翔の事を心酔している。夕鈴の事は嫌いではないが、黎翔にはもっと相応しい令嬢と付き合って欲しいと思っている。
真面目で堅物なところがある。よくメンバーの一人、水月と言い合い(?)をしている。(ちなみに彼とは幼馴染である)
家族構成は父、母、兄。父と兄は政治家、母は弁護士。親族にも政治家が沢山いる。その道に進まずバンドをしている為、一族の不適合者と兄に言われている。


Sui(20) 本名:氾 水月

ピアノやヴァイオリンなど多様な楽器を使いこなす(ただし、激しい楽器は苦手なもよう)作詞・作曲を手がける事もある。
方淵とは幼馴染。高校時代に黎翔に出会う。黎翔の腕は認めているが、彼の鋭い瞳が少し苦手の為、必要時以外はあまり近付かない。おっとりした性格で、争い事を嫌う平和主義者。

世界的に有名なピアニストでもある。

家族構成は父、母、弟二人、妹。父は大学教授、母は専業主婦。二人の弟は医師を目指して勉強中、妹は幼いながら世界的にも有名なヴァイオリニスト。


Hiro(23) 本名:浩 大

Creuzのムードメーカーで、最年長。ドラムを担当。おちゃらけた性格をしている為よく誤解されるが、根は優しく面倒見の良いお兄ちゃん。
メンバーの悩みなどもよく聞いて、相談に乗ったりしている。(からかう時もある)

黎翔とは幼馴染。夕鈴と付き合い始めた黎翔が、焦ったり落ち込んだりするのを見るのが好き。凍り付いていた黎翔の心を溶かしてくれた夕鈴に感謝し、二人の仲を応援している。夕鈴の事を『姫ちゃん』と呼ぶ。

家族構成は父、母、姉一人、弟、妹(三人ずつ)。父はサラリーマン、母は保育士、姉は公務員。歳の離れた兄弟達はまだ幼い為、バンド活動の合間に良く面倒を見ている。


李 順(24)

Creuzの敏腕マネージャー。通称『メガネの人』
バンドの活動スケジュール以外にも、メンバー全員の日程を把握している。
たまに個性派揃いのメンバー達に振り回されたり、頭を悩ましたりしながらも、その手腕を発揮する。

黎翔とは幼馴染で、彼の両親とも家族ぐるみの付き合いがある。
夕鈴の事は、黎翔に害を為すなら強制的に別れさせるつもりだったが、ある事をきっかけに、彼女を認めている。

家族構成は父、母、姉二人、妹。実は珀一族に仕える執事の家系である。


その他人物

汀 青慎(13)

夕鈴の弟。いつもフワフワしていて、誰に対しても優しい。公務員を目指し、勉強中。
自分の事を全て後回しにして、バイトに家事に明け暮れる姉に感謝しつつも、自らの幸せを考えて欲しいといつも思っている。

芸能人である黎翔との付き合いで、姉が傷付く事がないか心配している。

几 鍔(20)

フリーライターでもあり、フリーのカメラマンでもある。世間的には知られていないが、一部の関係者には高い評価を得ている。
夕鈴の幼馴染で、黎翔とは高校の同級生。彼の二面性を知っている。

黎翔が高校卒業後バンドを結成した頃から、Creuzを撮影してきた。(本性を知られているので、気を使う必要がないからと黎翔に頼まれた為)
黎翔が夕鈴と付き合う事に対しては、現状は見守っているもよう。


明玉(17)

夕鈴の親友。同じ高校に通っている(クラスは別)。

Creuzのファンで追っかけ。学校には内緒でバイトをしており、コンサートに行ったり、グッズを買ったりしている。ちなみに一番好きなのはRei。夕鈴が交際を始めた事は知っているが、それがReiだという事はまだ知らない。


氾 紅珠(14)

Suiこと、水月の妹。有名なヴァイオリニストである。ピアノも得意で腕前もなかなかだが、兄には遠く及ばないと本人は思っている。
実は親同士が決めた黎翔の婚約者だったが、彼を畏怖するようになり自ら婚約を破棄。中学に上がった頃、海外に留学した。

現在は海外を中心に活動している。


このような感じです。
またどんどん増えていきます!(^^)!
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/16 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました! 

羽梨様

いえいえ。少しでもお気に召されたら嬉しいです(^^♪
え~!?
一番純粋なはずの(?)Creuzシリーズの黎翔さん。最後までしないというルールがerいなんて…。
羽梨さんってば☆
徹夜はお身体に障りますよ?ご無理なさらずに…。
でも読み返して下さって嬉しいです(^◇^)
  • posted by 高月慧ネン(羽梨様へ) 
  • URL 
  • 2014.10/16 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。