兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト


子供は誰似?

こんばんは、慧ネンです。

新たなお題サイト様で、面白いお題を見付けてしまいました(汗)

色々書きかけで申し訳ないですが、何だかサクッと書けそうなので新たなお題に挑戦です☆

お題は【子供がいてもラブラブな夫婦に10題】
お題提供サイト様:TOY 様


原作でもパラレルでも、結婚して何年たとうが、子供が何人いようが二人ならいつまでもラブラブでしょう♥
でもパラレルの方が書きやすいので、そちらで書かせて頂きます。

幼な妻の設定でも良し、新たな新婚夫婦でも良し。
お好きな設定を妄想しながらお読み下さい♪


***



子供は誰似?


産婦人科のベッドの上、少し疲れた、けれどとても幸せな表情で横になっている若い女性。

「…夕鈴」
「黎翔さん。」
「お疲れ様。」

出産という大仕事を終えたばかりの最愛の妻に、黎翔は労いの言葉を掛け頭をクシャリと撫でる。
擽ったそうに、嬉しそうに微笑む夕鈴のすぐ隣には、真っ白いお包みに包まれた生まれたばかりの赤ちゃんがすやすやと眠っている。

新婚ホヤホヤな若い二人の第一子である。

先程まで二人の両親もいたのだが、気を効かせて席を外しているため二人きり。
親子なんだし、別に気を効かせなくても良いのにと二人は思う。

黎翔は我が子を覗き込んでクスリと笑った。

「…君に似てるかな?」

夫の言葉に、夕鈴はふふっと微笑む。

「そうですか?私は黎翔さん似だと思いますけど?」

産まれたばかりなのにふわふわの黒髪は黎翔に似ていて、お饅頭みたいな柔らかい頬は夕鈴に似ている。
それぞれのパーツを合わせ持った、二人の愛の結晶。

「瞳の色はどうでしょうね?」
「目を閉じていると、君に似ているけど…。」

起きないかな~と言いながら、黎翔が頬をツンツンと突くと、嫌だったのか突然パチッと赤ちゃんの目が開いた。
現れたのは、黎翔と同じ宝石のような深紅の瞳。

ちょっとがっかりしている黎翔と、とても嬉しそうな夕鈴。

「…男の子で僕似だとヤだな。絶対君を取り合ってしまう。」

絶対この子は夕鈴大好きっ子に育つ。
将来はマザコンになるかもしれない。

「私は黎翔さんに似ていて嬉しいですっ!」

絶対この子は夫のように逞しく育つ。
将来はさぞ見目麗しい素敵な男性へと成長するだろう。

自分を覗き込みながら複雑な顔をしている父親と、幸せな笑みを見せる母親に、赤ちゃんは泣きもせずに手を伸ばし、キャッキャッと笑う。

「あ~う!」

何を言っているのか分からない赤ちゃん言葉に、黎翔と夕鈴は顔を見合わせてクスクスと笑う。

本当はどちらに似ていても良い。
強く逞しく、人として思いやりのある子に育ってくれれば。

「…この子を産んでくれて、本当にありがとう、夕鈴。」

息子の上で、二人はそっと口付けを交わした。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

自分の出産時を思い出しました(^-^)

うちの旦那は、黎翔さんみたいな労いの言葉はありませんでしたが、頭をなでなでしてくれて、とても嬉しい気持ちになりました( 〃▽〃)
あれから9年、今では昔のようはラブラブさはありませんが、幸せなんだなと日々感じています(^-^)
素敵な作品ありがとうございました(^w^)
  • posted by みのだまま 
  • URL 
  • 2014.09/16 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

みのだまま様

お久し振りです!コメントありがとうございます(^◇^)

な、何て優しい素敵な旦那様!
無言で頭なでなでの方が、愛情感じるかもしれません。
慧ネンは未婚なので全部妄想で書いてますが、少しでも懐かしい優しい気持ちになってもらえたらとても嬉しく思います(^v^)
  • posted by 高月慧ネン(みのだまま様へ) 
  • URL 
  • 2014.09/19 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
