兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト


おまじない

こんばんは!慧ネンです(^^♪
相変らずの亀更新の当ブログに、遊びに来て下さる皆様本当にありがとうございます☆
拍手やコメントは、ブログを続けていく上での大きな活動源です。
今年もあと僅か、少しでも多くのお話をお届け出来たら…と思います…思ってます…。(←すでに弱気)

リアの方では、先日職場でインフルエンザの予防接種がありました。
先月末に軽い風邪をひいてしまったし、一度風邪引くと長引く慧ネン。
今年もきちんと受けましたよ~(^^♪
やっぱり痛いなあ…と、毎年同じ事を思いながら二年前の予防接種後に書いたSSを某SNSから持ってきました。
加筆せずにそのまま載せているので、一度読まれて興味ない方はスルーでお願いします(*_*;

※現代パラレル・幼馴染の二人です。


…数日前から、変換キー(スペースキーで変換する場合も)を押すたびに出てくるセキュリティー警告に悩まされています。一度で変換出来た場合は良いのですが、二回押すと必ず出てくる。許可しないを選んでも、何度も出て来て邪魔な事この上ない。
SSを書くのに支障をきたしています。
どなたか何らかの(パソコン初心者でも分かる)解決策をご存じないでしょうか…(切)



***


おまじない


病院の診察室から、女の子の泣き声が響いてくる。

「やだやだ、ちゅうしゃ、ヤダぁ~~!!」
「大丈夫、ちょっとチクってするけど、一瞬だから。」
「やだああ~~っ!!!」

先生のうそつき!
○○くんも、凄く痛いって言ってたもんっ!
○○ちゃんも泣いてたし…!!

「う~ん、困ったねえ…。そんなに動かれたら注射出来ないよ…。」

眉を下げて心底困ったと言う表情をしているけど、知るもんか!

絶対ちゅうしゃなんて、させてあげないんだもんっと夕鈴が思っていると。

「ゆうちゃん、大丈夫だよ。」

そう声を掛けてきたのは、小学生の男の子。

「れいくん。」

4つ年上の、夕鈴の幼馴染である、珀黎翔。
彼の腕には、注射後に貼るシールが。

「れいくんは、ちゅうしゃしたの?」
「うん。僕頑張ったよ。」
「いたくなかった?」
「少しだけ。」

彼の言葉を聞いて、目に涙を溜めたまま、夕鈴は考えているみたいだ。

「…じゃあ、ゆうりんもがんばる。」
「うん。ゆうちゃんなら大丈夫だよ。」

大人達がにこやかに二人を見守る中、黎翔は『おまじない』と言って、夕鈴の額にチュッと口付けてくれた。


「なんて事もあったなあ~。」

ニコニコと微笑みながら、そう言うのはこの病院の院長先生。

「もう!恥ずかしいからやめて下さいっ!」

真っ赤な顔で抗議するのは、汀夕鈴。18歳だ。

「あの時の女の子が、こんなに可愛らしい娘さんに成長するのだから、私も歳を取ったものだ。」

注射の前の消毒をしている年配の看護婦さん達も微笑んでいる。
小さい頃からお世話になっている病院の先生達には、全てを知られているようで恥ずかしい。

「変わっていくものが多過ぎる日常で、変わらない風景があるとホッとするなあ。」

先生が目配せして、頷いた看護婦さんの一人が待合室に声を掛ける。
呼ばれて、中に入ってきたのは、長身でとても端正な顔立ちの男。

「相変らず、君達はべったりだな。」
「ええ、まあ。」

黎翔は苦笑いする。
当時小学生だった彼も、もう22歳。
立派な大人だ。

「昔っから、君は夕鈴君ばかり見ていたからな。」
「そうですね。他の女なんて、どうでも良いです。」
「はっはっは、言うねえ。影で泣いている女の子が沢山いるだろう。」

泣いている女がいたとしても、彼には知ったこっちゃない。
黎翔の目に映るのは、ただ一人。

「今日はデコチュウはしないのかね?」

注射はいつの間にか終わっていて、先生がそう冷かしてくる。
この病院で、夕鈴が治療や注射を嫌がるたび、黎翔がしてくれた『おまじない』

「一体いつの話をしているのですかっ!?」

だがその『おまじない』も、夕鈴が小学校を卒業する頃にはしなくなった。ちょっぴり寂しかった事は、夕鈴だけの秘密だ。

「どんなに泣いて嫌がっても、黎翔君が『おまじない』をしてくれたら頑張っていたもんな。あれは効果覿面だった。」
「わ~わ~っ!!もう時効です~!!!」

今更ながら、人前でそんな事をしていたのが恥ずかしい。

「『おまじない』は、もう額じゃなくなったんですよ。」

背後から伸びてきた黎翔の腕。彼の人差し指が、夕鈴の唇にちょんと触れる。

「れ、黎翔兄さんっ」

人前でなんて事するのかと抗議の声を上げると。

「夕鈴、もう兄さんじゃないでしょ。」
「~~黎翔さん。」

真っ赤な顔で、ぼそぼそと言い直す。

「…そうかそうか。」

幼馴染から、恋人へ。
恋人から婚約者になり、もうすぐ結婚する二人。

彼らは目を細めて、にこやかに二人を見詰めていた。


END


関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

注射痛いですよね〜

でも、私もれいくんにおまじないしてもらえたら頑張れそう(笑)
とか、考えちゃいました♫
  • posted by ちろ 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

慧ネンさ〜ん(#^.^#) 来てまふよ?寄らせてもらってまーす!

なんて可愛いお話ですか!
一週間お疲れに倒れウイスキー飲み飲み中にご褒美いただいた気分です\(^o^)/

  • posted by タイフーンです(≧∇≦) 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

微笑ましい二人ですねー^o^
とゆーか、昔の話しに照れる夕鈴が可愛いすぎます🎵
そりゃ黎翔さんも一途になっちゃいますよね、ウフ(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/15 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ確か読みましたけど、改めて読むとやっぱりかわいいですねo(^▽^)o
私は注射は大嫌いで、健康診断の血液検査も1人ガタガタ震えて一番最後にベッドで寝かせてもらってやるんですよ。
で、その後気持ち悪くなる…困った奴ですm(__)m
  • posted by まるねこ 
  • URL 
  • 2015.11/15 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

甘い!私の血糖値上がりまくりデスよ(笑)。良いなぁ~甘々♡
インフルは予防接種してもかかるので(笑)しなくなりました。そうすると…不思議と子供は発症しても私は移っていませんね~( ̄∇ ̄)。去年から子供達も接種していません(笑)ナンとか成ってます( ´艸`)
  • posted by 行 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ちろ様

慧ネンも注射嫌いです(*_*;特にインフル予防接種はかなり痛いので…。
れいくんのおまじないは、夕鈴だけのものですよ?
夕鈴無自覚で嫉妬しそう☆
  • posted by 高月慧ネン(ちろ様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 私は注射平気ですが 

聖璃桜様

注射平気なんて凄いですね…!慧ネン、針が刺さる所なんて見たら気持ち悪くなるのでいつも目を背けてます(*_*;
インフル予防接種は、硬くなったり腫れたりするようですよ(^^♪翌日痒くて、仕方が無かったです。
  • posted by 高月慧ネン(聖璃桜様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

タイフーン様

いつもご訪問ありがとうございます~(^^♪
とっても嬉しいです~♥

スイートホームが辛い所なので、激甘でお口直しを…。
疲れて倒れた後にウイスキーは飲んじゃダメですよ?
  • posted by 高月慧ネン(タイフーン様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

こやあの様

たまには糖度も欲しくなる今日この頃。でも新しい話は書けないので、サルベージです♪
自分の小さい頃の事って、大きくなってから聞くと恥ずかしくないですか?
慧ネンは「そんなこと全く覚えてない~!何言ってんだ。」という気持ちになりますm(__)m
夕鈴がオーバーにキョドるから、黎翔さんも当時の事を思い出してニヤニヤしている事でしょう(^v^)
  • posted by 高月慧ネン(こやあの様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あい様

たまにはこんな甘々な話もいい物でしょう?
この話を書いた頃は、ちょうど執筆絶好調の時でしたね。今はこんなピュアピュアは書けないような気がします(*_*;
そして、あいさん。そんなに漁っていたのですか?真昼間は止めましょうね。せめて夜に…。
書くのは無理だけど、無性に読みたくなる時があるのは分かります、うんうん。
そしてなんて事言うんですか…!?「額だけじゃなくなった」って、せっかくの甘々を、違うカテゴリに持って行くような言葉☆
いや本当に、その考えは浮かびませんでしたな。
お見それ致しました(←何がだww)
  • posted by 高月慧ネン(あい様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/25 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

まるねこ様

結構前に書いた話ですからね。今読むと、この頃が一番上手く文章が書けているんじゃないかと思います(^^♪
慧ネンも注射大嫌いです。血液検査は以前気分が悪くなった時があったので、ベッドに横になってやりました。
血を抜かれる瞬間を見るのが好きだと言う友達がいるんですよ。お前はMか…!と言ってやりましたm(__)m
  • posted by 高月慧ネン(まるねこ様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

行様

当分補充は大事ですが、血糖値の上がり過ぎは要注意ですよ~☆
予防接種は職場で安く受けれるので、毎年してます。予防接種受けてインフル罹ってしまっても言い訳出来るけど、受けてなくて罹ったら同僚に悪いし…。人員キツキツなので一人休むと拙いんです(*_*;
予防は大事、産まれて○十数年、インフルには一度もなっていません(^^♪
  • posted by 高月慧ネン(行様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/26 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
