兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト


愛妻弁当

こんばんは、慧ネンです!
本日は、『いい夫婦の日』ですね(^^♪
めっきり参加する機会が無くなりましたが、某SNSのコミュでもトピが回っていますので、何か投稿出来ないかな…と数日前からゲームの合間に構想を練っていました。
――が、最近は本当に以前のように書く事が出来なくなり、それでも何もしないのは何だか寂しくてようやく捻り出しました。

以前から気になっていた、お世話になっているお題提供サイト様の新たなお題を使わせて頂いてます(^v^)

お題は【夫婦で20題】
お題提供サイト様:TOY 様


夕鈴は出て来ないし、どの辺がいい夫婦なのか分からないSSになりましたが。まあ、夫婦のお題だから良いかと一人自己完結☆いつの日か20題全てコンプリートしたいと、意気込みだけは大きい慧ネンです。(そして途中挫折する。)

とっても短いですが、それでも良ければどうぞ!



***


愛妻弁当


昼を大分過ぎてから、ようやく仕事が一段落した。
もちろん今日する事が全て終わったわけではなく、午後のスケジュールは詰まっている。

社長職に就く多忙な彼の、短い休息の時間。

仕事中も目の届くデスクの隅に置いていた巾着袋を引き寄せると、黎翔は重厚なデスクの上にいそいそとその袋の中身を取り出し広げ始めた。

違う職場に勤める、共働きの妻・夕鈴からの愛妻弁当だ。

可愛いうさぎがプリントされたピンク色の巾着袋も、狼と兎がじゃれ合っている絵柄の弁当箱も、この社長室の趣ある風景にはミスマッチだが、生憎それを突っ込むような不躾な輩はいない。

いや、秘書の李順や腐れ縁の浩大辺りなら容赦なく言うだろうが、言ったところで黎翔に改める気が無い事は分かっているはずなので溜息を吐いて諦めるだろう。

夕鈴に出会うまでは、昼食も取らずに働く事が多くそれでも平気だったが、付き合い始めてから黎翔の体調を気遣った夕鈴に「時間がずれ込んでも少しでも良いから、毎日三食きちんと食べて下さい!」と怒られてしまった。

「君の手作りなら食べるけどな。」

正直、仕事が忙し過ぎて食事を取るのも億劫だった黎翔が冗談交じりにそう言えば、翌日彼女は本当に彼の分の弁当を作って持ってきたのだ。
秘書の李順経由で手渡された時の驚きと、一口食べた時に心の奥に感じた温かさを黎翔は今でも覚えている。

その頃には週に2・3回の頻度だった手作り弁当は、今では黎翔が会食があったり出張だったりの日を除けばほぼ毎日になった。

そして、以前とは違う所がもう一つだけある。

結婚してから夕鈴は、黎翔への手作り弁当の中に一つだけ、ハート形の物を入れるようになった。
それは日によってまちまちで、弁当の中からハート形を探すのは黎翔の密かな楽しみになっている。

ある日は、ミニハンバーグが一個だけ♥
またある日は、人参グラッセが♥
カニやタコが定番のウィンナーに包丁で切り込みを入れたのか、三つの♥が並んでいた日もあった。

どんなに仕事が忙しくても、どんなに疲れていても、それを見付けるたびにとても嬉しくて力が湧いて来て。

ああ、愛されているんだなあ。
本当に幸せだなあと思うのだ。

黎翔は夕鈴に対し、申し訳ない気持ちになった。

こんなに幸せだと思っているのは、自分だけかもしれない。
一緒に過ごせると思っていた日曜日の今日も、急遽仕事が入り出社を余儀なくされた。

この弁当を手渡された時の、何だか泣きそうな、寂しげな夕鈴の顔。
仕方が無いですね、と笑っていたけれど、あれは彼女の本心だった…?

愛するだけでも、愛してもらうだけでもいけない。何も言わない彼女の優しさに、甘えているだけではいけない。
夫婦だからこそ、この気持ちを伝えなければ。


弁当箱の蓋を開けた黎翔は、驚いたように目を見開いた。

「夕鈴…。」

頬を紅く染め、幸せそうに微笑む。

蓋を開けた瞬間広がった、真っ白いご飯の上の桜でんぶのピンクのハートは。
いつまでも変わる事の無い、彼女からの愛の証。


END


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/22 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ほっこりするお話でした(^^)
忙しい中での投稿嬉しいです。
私も夕鈴のお弁当食べたいです。
  • posted by まるねこ 
  • URL 
  • 2015.11/22 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もお弁当を作ってくれる人が欲しい!
早売り買いましたか?
  • posted by ますたぬ 
  • URL 
  • 2015.11/22 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あい様

♥型おかず、可愛いですよね…!夕鈴がやると特に!
黎翔さん、結婚前から思い切り餌付されているような気がします(^^♪
結婚してからも、ハートを探すのが楽しくて、毎日幸せだと思います~♥
本当にどの辺が、良い夫婦の日なのか分かりませんが。結構好評だったので良しとします(^v^)
あいさんの現パロも待っていますよ~☆
  • posted by 高月慧ネン(あい様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

まるねこ様

せっかくの記念日なのに、大した話が浮かばず無念…(*_*;
何とか当日に間に合ったので良しとしています。
夕鈴のお弁当が食べたくば、黎翔さんから奪って下さい☆
きっと末代まで祟られちゃいますよww
  • posted by 高月慧ネン(まるねこ様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

ますたぬ様

朝のお弁当作りって、大変ですよね(*_*;←作るのめんどくさくて、いつも買っている☆自分のなら、どうでも出来るから☆
早売りは21日に買いました(^^♪
まさか出ているとは思わず、ビックリです♥
  • posted by 高月慧ネン(ますたぬ様へ) 
  • URL 
  • 2015.11/26 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
