兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries



借りたCDに思いを馳せて/108円に感じた愛

こんばんは~(^○^)

連載中のお題シリーズ、せっかくだからお題を丸々コンプリートしたいなあと思っているのですが、ちょっと内容が浮かばない困ったのもありまして…。
でも短いのなら書けそうかなと、半分無理矢理書いてみました。SSS、二本立てですちょびっと、他シリーズコラボってます。

続いていないので、別にスルーして頂いても結構です~。でも拍手とかして下さったらとっても嬉しいです!←どっちだ!?

お題は【できたてカップルさんに20題】
お題提供サイト様:TOY 様

※毎度お馴染み、超ざっくり設定

現パロ(黎翔26歳、夕鈴22歳)
上司と部下だけど、某シリーズとは別物
最近ちょっとだけ甘くなったような二人


※付き合ってるのだから、些細な事も知りたいし知ってほしいのです。


***


借りたCDに思いを馳せて

お互いを知る事は付き合っていく上で大切な事で、知りたいと思うのは当然の事。
ドライブデートの車中で、二人は自分の趣味などを教え合っていた。

「デートのときは、仕事の話はしないようにしよう。」

そう言ったのは意外にも黎翔の方だったが、会社以外でも上司と部下と言う関係は嫌なので夕鈴も承諾した。

趣味は何か、休日には何をしているかという会話の中で、好きな曲は何かという話になった。
音量を下げているカーステレオから流れるのはクラシックが主で、あまり聞かないのかと思ったがそう言う訳ではないらしい。

「最近買ったのは…ああ、先週発売されたCreuzのアルバム。」
「嘘っ…!?『君と、』ですかっ!?私も買いました!!」

ハンドルを握る黎翔の横顔を見ながら、夕鈴は大興奮。
男性ファンがいないわけではないが、Creuzはそのビジュアルから圧倒的に女性のファンが多い。それに今回発売されたアルバムに収録されているのはラブソングが多く、彼がそれを聞いてると思うと…。

「何だよ…?」

思わず顔を赤くした夕鈴を見て、何か文句あるのか?と黎翔が聞いてくる。その彼の横顔も、少し赤い。
プルプルと首を横に振りながら、夕鈴は俯いてしまった。

そういえば、CreuzのヴォーカリストReiと、黎翔の声は何だか似ているような気がする。
そんな事言ったら、彼は嫌がるだろうけど。

「…持っていないの、貸し合いっこしようか?お前が好きな曲とかも聞いてみたい。」

黎翔のその言葉で、翌日CDを貸し合う事になった。

彼が持ってきたのはクラシックと洋楽が多かったが、夕鈴が持っていないまだインディーズ時代のCreuzのCDもあって驚いた。
ベッドに横になって聞きながら、彼はこんな曲が好きなんだなと思うと心が温かくなった。

夕鈴が持ってきたのは今時のJ-POPが多かったが、その中に混じっていたのは何とアニメサントラ。
「…俺にこれを聞けってか?」
呆れた口調とは裏腹に、彼の表情はとっても嬉しそうだった。


END

***


108円に感じた愛

人間、好みは人それぞれで中々変えられない。

夕鈴には一つだけ、どうしてもこれじゃないとダメだという物がある。
風邪の初期症状、喉が痛い時に舐めるのど飴だけは、幼い頃からずっとそれでなければ駄目だった。
特別な物ではなく、スーパーやコンビニ、百円ショップなどどこでも買えて、しかも価格も税込108円と安い。

「んん…?」

ちょっと喉の調子がおかしい、そんなときに限っていつもののど飴を切らしていた。

「汀さん大丈夫?」
「のど飴あるぞ?」

同僚達が心配そうにそう言ってくれるが、差し出されたのは違うのど飴。
心遣いはありがいたし、この際仕方ないかなと思い受け取ろうとした夕鈴の手に、ポンと乗せられたのはいつもののど飴。

「早く治せよ?」

ざわっと、周囲がざわめく。
そう言って去っていく相手の背中と、手の中ののど飴を交互に見つめて、夕鈴は頬を赤く染めた。

何で知ってるの?これしか駄目だって。
しかも味まで知られているなんて。

たったこれだけの事なのに、すごく嬉しい。
108円に愛を感じるなんて、私ってなんて安上がり。

「…ずっと傍で見ていたんだ、知らないわけないだろ?」

隣にいた一年は、きっと無駄じゃない。


END

(借りたCDに思いを馳せて)
夕鈴に借りたCD聞いて、黎翔は「アニソンも悪くないな」とか思っていたら面白いし、夕鈴はCreuzの曲を聞きながら、まるで黎翔に言われているみたいとベッドの上で悶絶してればいい。

(108円に感じた愛)
隣にいた一年を記した、『夕鈴観察日記』とかあったらヤだな。この日のドライブデートで、風邪が移ったら悪いからと遠慮する夕鈴に半分無理矢理キスして「…○○味」とフッと笑ったりとか萌える…!

……なんか色々ごめんなさい


こんなんでも良かったら、ポチッて下さ~い

にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/17 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/17 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

短くても何でも更新嬉しいです(o^^o)

夕鈴愛されてますね(*^o^*)
  • posted by たつぼん 
  • URL 
  • 2016.02/17 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/17 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい!!
身体の関係があるのに、高校生みたいなお付き合い!
上司と部下シリーズとはまた違う甘酸っぱい感じ。
少しずつ歩み寄ってるかんじが堪らんです!
  • posted by まんまるこ 
  • URL 
  • 2016.02/17 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のたうち回る程胸きゅんしました\(^o^)/←
1年間隣にいたんですものね……!!
見てましたものね………!!!!
  • posted by えぐち 
  • URL 
  • 2016.02/17 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くはっΣ(゚Д゚)
CreuzのCDで二人で盛り上がるなんてっっ。
Creuz好きの私には美味しすぎて鼻血が止まらない...。
素敵なお話をありがとうございました。
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2016.02/17 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良いですね〜。周りのざわめき含め本文もかなりのうまうまでしたのに、

ENDのあと!
一緒に萌えても良いですか!
声は大事です\(//∇//)\
  • posted by タイフーンです(≧∇≦) 
  • URL 
  • 2016.02/18 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.02/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいぶ乗り遅れました。
2つも小話を!( *´艸`)
それも可愛いお話で、すさんだ心が少しほっこりしました。
アニソン聴いてる黎翔さん、次に会った時に完璧に歌えるようにしてきてたら面白いです(^.^)
  • posted by まるねこ 
  • URL 
  • 2016.02/18 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

あい様

コンプリート目指したいけど、早速躓いてます…(*_*;
もう全部短編じゃダメですかね?
108円~は、本当のお題は105円でした。まだ税が上がる前に作られたお題だからね~。時代の流れを感じます…。
この二人が本当に付き合い始めたら、観察日記をつけそう。今やったらなにげに犯罪じゃ…(泣)
脳内でつける分には問題ないと思われます。そしてこの黎翔さんも過去の女の事など全く覚えてないのはデフォです(^^♪
  • posted by 高月慧ネン(あい様へ) 
  • URL 
  • 2016.02/21 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

かざね様

本当は一話ずつ書きたかったけど、力量不足でした…m(__)m
確かに課長は律儀に感想言いそうだ。夕鈴の方が呆気に取られたりして…。
『夕鈴観察日記』それ慧ネンも見てみたい~♥あ、でも脳内は無理か。課長頭良いから、記憶力も抜群だろうな~。夕鈴自身も忘れている事も覚えていそうで怖い(*_*;
  • posted by 高月慧ネン(かざね様へ) 
  • URL 
  • 2016.02/24 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

たつぼん様

更新嬉しいと言って頂いてとても嬉しいです(^v^)

ちょっとでも二人のピュアなお付き合いをお届け出来たらなと思います♪
  • posted by 高月慧ネン(たつぼん様へ) 
  • URL 
  • 2016.02/24 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
