兎と狼のラビリンス

こちらは白泉社『狼陛下の花嫁』の二次創作ブログサイトです。(作者様・出版社様とは関係ありません)

Entries

スポンサーサイト


意地悪上司と、可愛い部下

ちょっと浮かんできた、妄想話です。(リクエストがまだ消化出来てないのにすみません

パラレル設定で内容がちょっとあれですが、軽く読んでくれる方だけどうぞ

好評なら、短編でシリーズ化するかもです

注意

※二人は同じ会社で働いてます。
※上司と部下の関係です。
※年齢は黎翔23歳、夕鈴19歳
※性格が(原作とは)かなり違います。


ダメな方は、GO Back

大丈夫な方どうぞ



意地悪上司と、可愛い部下


「―――汀!お前は何度言ったら分かるんだ!?」

広いフロアに、厳しい声が響く。

若い女性社員が、ガミガミときつい叱責を受けている。
周囲の社員はいつもの光景に、またかと肩を竦める。


白陽コーポレーション『第一営業課』


声を上げるのは、社が誇る第一営業課課長・珀黎翔。
怒られているのは、今年入社したばかりの新人・汀夕鈴。

ここでは見慣れた、この光景。
同フロアで働く社員達にとっては、日常茶飯事だ。


「ま~たこってり絞られていたね。」

お昼休みに声を掛けてきたのは、同期入社の友人・明玉。
汀夕鈴は、ぷうっと頬を膨らませた。

「細かい事にいちいち煩いのよ、課長は。」

確かに自分が仕上げた書類に不備があったが、あんなに大きな声で、皆に聞こえるように叱らなくても良いのにと夕鈴は思う。

「…あんた目を付けられてるもんね。課長に何かした事ある?」
「ある訳ないじゃない…!」

食って掛かると、明玉は「だよね。」と肩を竦めた。

夕鈴がふと視線を動かすと、喫煙ルームに数人の女性社員と仲良さげに話す課長の姿を見つける。

艶のある漆黒の髪、紅い宝石のような瞳。
容姿端麗な彼は、夕鈴達が入社した時から女性社員の憧れの的だった。

仕事も出来てかっこいい彼に、夕鈴も一目見た時から惹かれていた。
そんな彼が自分の教育係になった時には、眠れないほど嬉しかったのに。

「何でこうなっちゃうのかな…?」

ポツリと一人ごちる。

好きな人に怒鳴られるのは、やっぱり悲しいし、辛い。

夕鈴はトレイを持つと、立ち上がり彼らに背を向けた。

他の女性社員と仲良く話す彼を、これ以上見たくなかった。


遠ざかっていく彼女の背中を、黎翔はじっと見つめる。
ただでさえ小さな後姿が、今日はさらに小さく見える。

「――ほら、また見てるじゃないですか。」

そう指摘してくるのは、彼女と同期入社の明玉という女子社員だ。
先程まで彼女と共にいたはずなのに、いつの間にかこちらにやってきていたらしい。

「…そうかな?」

「ええ。」
「いつも目で追ってますよ?」

彼女の言葉に、他の女性社員も賛同する。
第一営業課は、比較的社員達の仲が良い。
そして困った事に、恋バナが大好きで、こういう事には鋭いのだ。


「課長、あの子を苛め過ぎないで下さいね?…貴方に叱られて、すっかりしょげ返っていましたよ。」

黎翔は苦笑いして、銜えていた煙草を携帯灰皿に押し付ける。

そう言われても、止められない。

「―――好きな子ほど苛めたくなるって言うだろ?」

ニヤリと笑うと、彼女達は黄色い悲鳴を上げた。


可愛い部下が大好きな、彼女にだけ意地悪な上司。

皆が知る彼の気持ちを、知らないのは彼女だけ――。


END





関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title 

おお!!新しい萌えデスネ!!

パラレルですか。いいのではないですか?
私は大丈夫ですよ~。♥

黎翔さんは社長では無く、課長さんなのですね。(ΦωΦ)フフフ…

年齢も本編よりも上設定で♪

しかも、続くような終わり方・・・ん~!!
気になるのですけど~??!!

どうやって落とすのですか~?

しかも好きな子ほどいじめるって・・
どれだけ好きなの!って感じなんですけど。

  • posted by ぷーちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/07 07:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても面白かったです!!!
上司と部下とかすごくいいです!
このシリーズで続きがあれば読みたいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/10 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

ぷーちゃん様

コメントありがとうございます!
もう、リクエストも全く消化できてないのに、慧ネンの脳味噌は新萌を弾き出してしまいました…。
早くリクエストを書けって話ですよね…<m(__)m>
でも結構好評を得ましたので、慧ネンは図に乗っています。

黎翔さんが課長さんなのは、社長だったら夕鈴と一緒の部署で仕事出来ないじゃん…!と思い、ただそれだけの理由で中間管理職にしちゃいました。

でも話を続けていくにあたり、新しい設定が浮かんできたので、そこはまたのお楽しみという事で(笑)

好きだからこそ苛めてしまう、意地悪上司の黎翔さん。
いつか後悔しそうな気がするのは、慧ネンだけでしょうか??
さて、どうなる事やら(^^♪
  • posted by 高月慧ネン 
  • URL 
  • 2013.02/10 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

コメントありがとうございます!

お、お名前が…ない<m(__)m>
初めてコメント下さる方でしょうか?
上司と部下のお話、続きが読みたいと言って頂き、とても嬉しいです♪

思った以上に好評ですので、また考えてみようと思います!(^^)!
お話出来たら、アップしますね!!
  • posted by 高月慧ネン 
  • URL 
  • 2013.02/10 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


お久しぶりです♪

お邪魔させていただきました。

この話は
新しい萌えですね☆☆素敵ですっ!!

楽しませていただきました♪

できれば
続いてほしいなぁ~~

でわでわ☆

Re: No title 

鈴様

お久し振りです~。

このお話はふと浮かんだものなので、あまり深い内容を考えていなかったんですよ。
でも思っていた以上に好評なので、続きを妄想中でございます♪

浮かんで来たらシリーズ化すると思いますので、またよろしくお願いします!
  • posted by 高月慧ネン 
  • URL 
  • 2013.02/23 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

プロフィール

高月慧ネン

Author:高月慧ネン
『兎と狼のラビリンス』へようこそ。
黎翔と夕鈴が大好きな管理人・慧ネンが、溢れる妄想を書き殴るために作ったブログです。
原作沿いや現代パラレル、色々ありますので、お好きなお話をお読み下さい。
よろしくお願いします。

†いらっしゃいませ†

キリの良い数字を踏まれた方は、ご連絡下さい♪

ご訪問中のお客様

現在の閲覧者数:

にほんブログ村ブログパーツ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
